今回は、AnimalBikesの紹介をしようと思います。サバイバルで紹介するので工業生活になってますが中身はほとんどmod紹介です。このMODは様々な効果を持った騎乗用のmobを追加します。すべて説明するのは大変なので、実際に作ったトナカイ?とエンダードラゴンを紹介します!
紹介なのに説明省いてどうすんだよ...(ry

まず、サドルを作るための皮を取りに牛を倒しに行きます!

19

せっかくなので、(少しだけ)銃を使いましょう!

55

早速見つけました!
マシンガンなのに精度が高いです。スナイパーライフルは必要ないかな?

08

最後の一体を倒しました!

46

まず上記のレシピで、皮の上位互換素材であるRawhideをクラフトします。

56

今作ったRawhideと糸・鉄をクラフトする事で、サドルを作る事が出来ます。

本来、村や廃坑のチェストからしか入手できないサドルが作れるのは嬉しいですね!

05

最初にサドル、松の苗木でトナカイを作ります。
ブロックに向けて右クリックすると...

42

こうなりました。(笑)どうやら右クリックで何回か出せるようです。
上のトナカイは助かりませんでしたが、ガラスに埋まってるのはギリギリ大丈夫だたったので、早速乗ってみます。

13 のコピー

角が邪魔ですが、空を飛べちゃうので我慢します!

14 のコピー

結構早い!なんかゲームバランスが壊れるような気がしますが、かなり便利です。

12

今からドラゴンを作るので、トナカイはここに置いときましょう。

17

エンダードラゴンはサドルの周りにエンドストーンを並べて作る事が出来ます。
ちなみにこのエンドストーンは、ダンジョンで入手した物です。

49

ん?なんか違う これじゃない...

ちなみに色が緑なのは、色.形がランダムに召還されるからです。
見たら分かりますが、これも空を飛ぶ事が出来ます。

12

速度はトナカイよりちょっと早いくらいですが、迫力がありますね!
トナカイじゃなくてドラゴンを使う理由は察して下さい。

最後にメイドさん用のサトウキビ畑を作ります。 といっても小規模な物なのですぐ終わると思いますが資材を持ち運ぶのが面倒くさいので、modで追加されるAccess Chestを使います。このチェストはエンダーチェストの持ち運び版のような物で、アップグレードする事によってかなり多くのアイテムを収納できます。また色を指定する事で中身を分ける事も出来ます!

チェスト系のMODと言えばこれ!って感じのかなり便利なmodです!

47

設置して見ました!
普通に右クリックをするだけだと置けないので、Shiftキーを押しながら右クリックします。

40 のコピー

GUIはこんな感じです。まだアップグレードしていないので容量は小さいですが、
すべてアップグレードするとすべてのインベントリが使えるようになります。
ただし、かなりコストが高いのでおすすめしません。

58

移動中...

13

到着した時の画像を取り忘れましたが、昼のうちに移動出来ました。やっぱり便利ですね!

こんな感じに掘ったら、水を入れて、半ブロックで囲んで、サトウキビを植えたら...

38

完成しました!
かなり小さいですが、また大きいのを作る予定です。

それではまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ 



⇩ブログランキングに参加してます!クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

Minecraft ブログランキングへ